引っ越しハウスクリーニング

2013年04月02日

新潟市内の引っ越しハウスクリーニング

引っ越す前には、お掃除がつきものですね。今までの生活の汚れをキチンと取ってから、新しい出発をしたいものです。
 賃貸の場合は、汚れを取り除いておくと、敷金の戻る額が増えるケースが多いです。
 新潟市の引越しのお掃除は、昭美堂にお任せですあなたの素晴らしい旅立ちを、応援します。
小さい小さいカエル
新潟市内に引っ越してきた方で、家の中に汚れが残っているなあと感じた時も、昭美堂に連絡してください。
 昭美堂は、あなたの家を、どこの清掃会社よりもキレイにできますし、あなたのこれからの暮らしが、さらに気持ち良くなるようにバックアップします。

詳しいことは、昭美堂の家全体のハウスクリーニングをクリック!



shoubido at 07:16|PermalinkComments(0)

2011年04月02日

床フローリングの傷補修

 フローリングの沢山の傷を直します。
フローリング傷補修の前
 ↓傷の場所を囲むと、
フローリング傷補修の前。線で囲む
 ↓補修すると、
フローリング傷補修後
 ほとんどわからなくなりました。
 数が多くて、色が決まらずに時間がかかりました。
 引っ越し前や、中古住宅を買って、床に傷があるときに、依頼してください。
◆昭美堂の床傷補修は、こちらをクリック◆

shoubido at 06:07|Permalink

2010年03月18日

レンジフードでの不織布フィルターの是非

 引っ越したばかりの時は、レンジフードの中を汚したくないという気持ちで、付属の金属フィルターに、不織布の紙フィルターをかぶせる人が多いです。
 それは良くないことです
 小さい真四角のカエル
 まず、レンジフードのフィルターが、なぜ金属で出来ているかというと、火の上にあるものだから、燃えないようにするためです。
 紙製だと、火が移ると、燃えて、火災のおそれがあるからです。

 それからもう一つ、紙製のものがなぜ良くないかというと、すぐ油が詰まって、換気扇の吸い込みが悪くなるからです。
 そうすると、油分を吸い込まず、吸い込まれない油分は、キッチンの壁紙に付着してしまいます。

 レンジフード内部の掃除は出来ますが、壁紙に付いた油分は、清掃するのは、とても難しいです。キレイにするには、貼り替えることになってしまいます。
 小さい真四角のカエル
 そういうことで、レンジフードには紙製フィルターは使わない方がいいです。
 どうしても使いたいというときは、紙製フィルターが油分で詰まる前に交換しましょう。
 通常、二週間程度で交換すべきです。
 そうであれば、不織布フィルターを使ってもいいでしょう。100円ショップのものでもOKです。

 昭美堂のレンジフードのクリーニングは、ここをクリック!

shoubido at 06:17|Permalink

2008年09月01日

引っ越しハウスクリーニング

引っ越しのお掃除は、面倒なものですね。
 期日が決まっているのに、清掃はどこからどう手を付ければいいのか、あせってしまいます。

そういう時は、まず水まわりです。
 風呂場トイレをお掃除するのです。
 それからその勢いで(笑)、換気扇レンジまわり
 あとは玄関の下駄箱と、キッチンの収納庫です。

水周りのお掃除で大事なことがあります。
 金タワシは、使わないことです。
 傷が付きますから。とくにステンレスは。

他の部分の例えば洗濯機を置くパンとか、窓のレールとかは、まあ手を入れられなくとも、仕方ないと、私たかはしは思います。
 なぜなら、洗濯機は引っ越しぎりぎりまで使うし、重くてどかすのは難しいですから。
 そして窓のレールは、清掃に慣れてない人がお掃除すると、いくらやってもキレイにするのは難しいです。

時間をうまく使って、計画を立てて順番にお掃除していけば、引っ越し清掃は出来ますよ。
 小さい小さいカエルその時間がない方は、昭美堂に連絡してくださいね。
新潟市に引越ししてきて、家の中の汚れが落ちてないなと分かった方も、昭美堂に連絡してくださいね。
昭美堂の家全体ハウスクリーニングはこちら

shoubido at 07:03|PermalinkComments(0)